2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSフォロワーがない方は年収400万以下が多い

若手低年収層は、リアルで知っている人としか友達にならないという傾向が感じられますが、それではネットワークが広がらない。たとえば高年収層同士の飲み会では、お互いに相手が初対面となる人を連れていき、ネットワークを広げます。新しいつながりをつく…

離婚原因からみる今後の対策方法まとめ 日本の夫婦の離婚率

夫婦は鏡という言葉がありますが、相手が変わったと思うならまずは自分を見つめなおしてみることです。すべてにおいて鏡の法則が適用されるとは限りませんが、良くも悪くも自分のしたことがそのまま返ってくることが多いように思えます。あなたも一度は体験…

低価格とんかつ「かつや」のカツ丼の秘密

かつやを運営するアークランドサービスホールディングス(HD)は、2007年の上場以来、10期連続で増収増益。2018年12月期も、売上高300億円、営業利益42億円と、ともに過去最高を見込む。売上高営業利益率はつねに10%以上で、業界屈指の高水準だ とんかつ専…

東日本大震災の津波で流され、昨年5月に店を再建 新作洋菓子「きずな橋」発表

東日本大震災の津波で流され、昨年5月に店を再建した宮城県気仙沼市の菓子店「菓子舗サイトウ」の店主、斎藤宏さん(72)が、来春開通の気仙沼大島大橋を描いた洋菓子「きずな橋」を発売した。 橋は、約2500人が住む同市の離島・大島と本土を結ぶ。橋…

『ボヘミアン・ラプソディ』初解禁映像「クイーンが“特別”な理由」feat.アンダープレッシャー

このタイミングで、思わずもう一度観たくなってしまう感動の特別映像が公開された。デヴィッド・ボウイと奇跡のコラボレーションを果たした「アンダー・プレッシャー」に乗せて、映画で描かれたフレディ・マーキュリー激動ドラマを振り返る映像だ。本映像で…

「いつかはクラウン」は若者に受けいれられていますか?

日本自動車販売協会連合会が発表している「乗用車ブランド通称名別順位」によると、クラウンの販売台数は、6月4216台(20位)、7月7225台(10位)、8月5674台(11位)、9月6063台(14位)で好調な滑り出しだ。 実は、6月の新車発表前の旧型クラウンはモデル…

格安スマホの不便な点はありますか!

格安スマホに乗り換えて何が不便になったのか?サポート品質の低下です。格安スマホではキャリアで受けていた手厚いサポートがほとんど受けられません。格安スマホ会社はコストを削減するために店舗をほとんど持っていません。お問い合わせはインターネット…

大阪万博 2025 決定 盛り上がりはあるのか?

日本・大阪92票、ロシアのエカテリンブルグ61票――。アゼルバイジャンの首都バクーを下ろし決選投票に持ち込まれた2025年国際博覧会(万博)の開催国選挙は、「大阪」がロシアを破って、1970年以来で55年ぶり2回目の開催を勝ち取った。 今週、大阪ではニュー…