2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

店頭オブジェが一変、「二郎」みたいな特盛に

極寒の旭川に出現 これは北海道旭川市の旭川四条駅前の商店街で撮られたもの。雪国の張りつめた空気の中に、突然こんな雪の特盛に出くわしたらインパクトは絶大で「本当にラーメン屋なのか?」と思ってしまいそうだ。 正確な高さは分からないものの、店頭の…

これ、完全に陽キャが作ってる... 「カレーメシ カップヌードルカレー味」がいろんな意味ですごい。

カレーメシなのにカップヌードルカレー味...?カレー味のカレーメシってこと......?謎が深まるばかりのこの商品ですが、やはりSNSで話題になっています。 「グルグルとかき混ぜましょい!!」 まず目を引くのはパッケージ。「ビーフ」の文字の上に×(バツ)…

“食べるはちみつ”の次は…「明治禁断のアップルパイの中身だけ」が話題に

「禁断の食べるはちみつ」で昨年大きな話題を提供した明治(東京都中央区)が、「禁断シリーズ」の第2弾を発売しました。アップルパイの中身だけをイメージしたゼリーで、今回も話題となっています。一方、大阪の菓子メーカーからは、高級ウイスキーを使用し…

「カルビーピザポテト」カップめんに、ローソン先行

ローソンは2月12日、サンヨー食品の「カルビーピザポテト味ヌードル」と「サッポロポテトバーベQあじ焼そば」を先行発売する。価格は各216円(税込み)。「カルビーピザポテト味ヌードル」は、1992年発売のロングセラー商品「ピザポテト」の特長であるピザソ…

20代での「良い恋愛」は、30歳以降の安眠につながる!? 米大学の研究

米ミネソタ大学の研究者チームは、良い恋愛は良質な睡眠とストレスの軽減に直結し、20代に安定した恋愛関係を築いた人のほうが30代以降にストレスや不安感を感じにくいという調査結果を発表した。日常的なハグやセックスが、免疫力を高め、体内の血流を良く…

チョコミント味の生八つ橋が発売した

本家西尾八ッ橋は18年5月に期間限定でチョコミント味のシフォンケーキを発売しており、こちらもチョコミン党に好評でした。今回の生八ッ橋発売に「待ってた」との声も上がっています。 購入できている人はまだ多くは見られないものの、ツイッターでは「チョ…

「カメラを止めるな!」3月8日に地上波初放送!副音声で上田監督ら実況生解説「ぜひ見て」

18年の映画界最大のヒット作「カメラを止めるな!」(監督上田慎一郎)が3月8日に日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(後9・00)で地上波初放送されることが8日、分かった。完全ノーカット放送で、放送中には副音声で上田監督と出演者が実況生解説…

スタバの新作「さくらフル フラペチーノ」でお花見気分♡“SAKURA”シリーズのタンブラーやマグカップも登場

満開の桜を表現した日本限定ドリンク「さくらフル ミルク ラテ」と「さくらフル フラペチーノ」がお目見えします♡春を告げるスタバのSAKURAシリーズ今年のSAKURAシリーズのビバレッジは「さくらフル ミルク ラテ」(Short 税別440円~)と「さくらフル フラ…

ダウンタウン松本、への優しい“ボケ”にネット反響「天才的」「センス」

ジテレビ系『ワイドナショー』でダウンタウンの松本人志が嵐の活動休止について語る場面があった。 番組では嵐が2020年末をもって無期限の活動休止をするニュースを放送。それに対し意見を求められた松本は「本当に悩んだんでしょうね…」と切り出し、「たぶ…

ハワイ州議会、たばこ購入年齢を100歳に引き上げる法案を審議

(CNN)米ハワイ州議会でこのほど、たばこの購入が許可される年齢を、現行の21歳以上から100歳以上まで段階的に引き上げる法案の審議が始まった。 法案は「たばこは人類史上、最も致死性の高い人工物だと考えられる」との文言で始まり、州内でたばこ…

今日・明日で花粉飛散開始か 南風と気温上昇

日本海を進む低気圧に向かって南風が吹き、この影響で各地で気温が上昇する予想です。気温の上昇と風の強まりによって、スギ花粉が飛散し始める可能性があります。 ウェザーニュースの花粉飛散予想では、関東や九州の一部地域で、今年初めて花粉の飛散が「や…

『男はつらいよ』が嫌い、という投稿が話題に 「性格に難ありの自称テキ屋がやりたい放題やっているだけ」

映画『男はつらいよ』シリーズは、1969年から1995年までの26年間で全48作品も公開されている国民的映画作品だ。だが、はてな匿名ダイアリーに1月某日、「『男はつらいよ』 という作品が嫌い」と言い切るエントリーがあった。 「自分は好き放題しておいて他人…

無印の冷凍食品に意外なグルメが...。 「激アツ」「めっちゃ気になる~」とSNSも反応。

「海苔もべちゃっとしていない」 無印良品では、おにぎり、餃子、キッシュ、肉じゃが、おはぎなど、さまざまな冷凍食品を2018年9月から一部の店舗で販売しています。 2019年1月28日、情報番組「ヒルナンデス」(日本テレビ系)の中で、主婦向けの情報雑誌「M…

南青山の児童相談所、8月に着工へ 港区が予算を計上

東京都港区は31日、2019年度予算案を発表した。 一般会計予算は今年度比1・9%増の1415億7千万円で、児童相談所を含む複合施設「港区子ども家庭総合支援センター(仮称)」の建設費など約6億6千万円を盛り込んだ。センターは8月に着工し、2…