正月の出来事をスピーチ

f:id:prim358:20190104093115j:plain

帰省や旅行で、随分と癒やされた方も多いのではないでしょうか。

溜まったストレスを発散して新年を迎えられたら、仕事へのモチベーションも上がりますからね。

【スピーチ】
正月は田舎へ帰省しました。懐かしい母校を訪ねてみたり、友達と会ったり、子どもの頃に返ったような気持ちになりました。

定番ですが、お客様へのアプローチは話しやすい地元ネタや学生時代ネタは無難です。

嬉し懐かしい話で距離を縮め、必ず次につながるヒヤリングをしましょう。「次につながる」を意識してはいかがでしょうか。

何でもジャンルはかまいません。

感銘を受けた作品をビジネスマンとしての立場で朝礼スピーチするなど。

内容を説明する時は10秒以内までにします。

長いと聞き手にストレスを与えるからです。

特に印象深い作品に出会わなかった方はこちらをどうぞ↓

【スピーチ】
DVDをレンタルしました。

何を借りようとは決めていませんでしたが、陳列にランキング順で並べてありました。

やはり、自然と人気のものを手に取りレンタルしてしまいました。

気づいたのですが、人は人気のものを提案されると、つい納得してしてしまうのです。

ジャンル別、人気別などで提案力磨いてはいかがでしょう。

数字の事例»朝礼ネタ数字の事例で提案アップ

来月の朝礼ネタはここから調べよう。