来年はイノシシ年です。2019年 当たる占いの上手な活用法

f:id:prim358:20181212091026j:plain

占いって女子中学生が次の席替え結果にハラハラしてチェックするもの、でもないんですね。マイバースデイ的な。あれはおまじないか。

ともかく老若男女問わず意外に気になる年間運勢。季節の風物詩として神社のみくじ程度に楽しむのが一番よさそうですが、大切なのは結果に振り回されないこと。ほほう、こういうことに注意すればいい1年が送れそうだな、と建設的な考えができるのならば問題ないけれど、占い結果で気分が浮き沈みしてしまうならよくなさそうなことが書いてありそうな占いがでたらそっとブラウザを閉じて他の占いを読みに行くもいいし、どうしても気になってしまうならばいっそのこと占いなんて読まないほうがいい。

いやいや、こんなページ作っといてそれはないだろうという感じですが、要するに

「占いなんて自分の都合のいいように使っちゃいましょう」

ということです。当たるも八卦当たらぬも八卦、未来は全て自分の捉え方次第、ってね。

辛い状況も、運のなさも、全ては自分の勝手な思い込み

ということで占いを自分勝手に解釈して楽しい1年にしたいですね。

みなさまにとって2019年が愉快なものになりますように!